特長

01

国内最大級のリソースで実現する自在な制作体制

約300名の3DCGデザイナーが在籍しており、5人程度から50人超えの大規模プロジェクトまで幅広く対応できます。企業様の開発現場への常駐やリモート環境での制作など、ご要望に応じた制作体制でサービスを提供。スタッフの増員など、プロジェクト進行中の工数調整も柔軟に行います。

02

徹底した品質管理でアセットを安定的に提供

ハイエンドCGのトレーニングなど独自のプログラムで、デザイナーのスキルレベルを継続的に向上しています。各プロジェクトで経験豊富なデザイナーがクオリティチェックを行うため、担当者によって品質に差が生まれることはありません。

03

デザイン経験豊富なPMがスムーズな進行を約束

3DCG業界で多くの現場経験を積んだデザイナーがプロジェクトマネージャーを務めます。素早いレスポンスと提案型のコミュニケーションでプロジェクトをリードするので、アウトソースに不慣れなお客さまもご安心ください。想定外のことが発生した場合でも、経験を活かして迅速に対応します。

提供サービス

プロジェクトごとに最適なサービスメニューを組み合わせてご提案します。100以上のプロジェクトで得た知見を活かし、それぞれの作品に合わせたモデリング、アニメーション制作でゲームの魅力を最大限に引き出します。

モデリング(キャラクター/背景)

ローエンドからハイエンドまで、キャラクターモデリング・背景モデリングなどリアルタイムコンテンツの3DCGモデリング全般をお請けします。長期的かつ大規模なプロジェクトや、大量のモデルを必要とするプロジェクトも得意です。

キャラクターモデリング

デフォルメされたキャラクターや、リアルなデザインのキャラクターなど幅広いテイストのキャラクターモデリングに対応できます。衣装や装備品を含めたアバター制作をはじめ、2Dのデザインから一貫しての制作も可能です。

背景

地形や植物、街や城のモデリングから、Unreal Engineなどゲームエンジン上でのレイアウト作業まで、さまざまな背景を制作します。企画案にもとづいたレベルデザイン、ホワイトボックス制作、ホワイトボックスやラフモデリングを活用したアート制作なども可能です。

アニメーション(インゲーム/カットシーン)

リアルなものからデフォルメされたものまで幅広い制作実績があります。インゲームモーションでは、キャラクターやモンスターの動き方、表情や髪、服の揺れ方などを提案ベースで制作できます。カットシーン制作は他パートの影響を受けやすい工程ですが、絵コンテの有無、プリビズ制作の状況、シナリオやモデルの進捗などに応じて制作体制を柔軟に調整します。

インゲームモーション

格闘ゲーム、アクションゲーム、JRPGなどさまざまなジャンルのゲームでインゲームモーションの制作実績があります。動きのアイデア出しから、お任せください。

カットシーン

モーションキャプチャーをベースとしたリアルなカットシーン制作から、すべて手付けアニメーションで制作されるデフォルメされた世界観のカットシーンまで、制作ジャンルは多岐に渡ります。字コンテからの制作、絵コンテからの制作、プリビズ制作など、柔軟に制作フローを調整します。

サポート体制

急な増員のニーズにも対応できる体制を整えています。デザイナー出身のプロジェクトマネージャーが営業、商談、見積り、契約まで一貫して担当しますので、ご安心ください。

プロジェクトチーム例(小規模)

プロジェクトチーム例(大規模)

制作の流れ

お問い合わせ

入力フォームからご相談ください。2〜3営業日以内に担当者からご連絡いたします。

ヒアリング

ゲームのコンセプト、目指すスタイル、必要な機能などをお伺いしプロジェクトの全体像を明確にします。

見積り・提案

予算と納期に応じて、お客さまごとに最適な組み合わせでサービスのご提案をします。初期仕様はここで提案します。

スケジューリング

細かなスケジュールを策定し、お客さまのタスクとリソースが必要な時期を明確にします。

制作・量産

お客さまのチェックを挟みながら制作を進めます。量産フェーズでは、一貫した品質を維持しつつ、効率的に作業を進めます。

納品

ご要望の仕様に沿った形式で納品いたします。

IMAGICA GEEQの制作実績

よくある質問

Q1.依頼を検討しています。どんな情報を共有すればいいですか?

以下の情報をご用意ください。ご依頼時点で不明確な点がある場合も、お気軽にご連絡ください。お客さまに最適なサービス内容・プロジェクトの進行方法をご提案します。
・プロジェクト全体の開発期間
・プロジェクトの内容(NDA締結を前提としています)
・3DCGデザインが必要な期間と人数とその前後の状況
・必要な職種(キャラクターモデル、背景モデル、インゲームモーション、カットシーン、アート)
・使用ツール(プロジェクトでご利用のメインツールなど)
・想定している費用感(1人月あたり)
・プロジェクトで検討されていることやご要望

Q4.常駐は可能ですか?

可能です。常駐・受託・外注など、お客さまにベストな体制で制作を進めます。お気軽にご相談ください。

Q5.スタジオはどこにありますか?

東京と大阪にスタジオがあり、300名以上のデザイナーが在籍しています。

Q6.アートワークの仕事は受けていますか?

少数ですがお受けしております。2D専門の部門へおつなぎすることも可能です。

Q7.プリレンダリングムービーなどのお仕事は受けていますか?

基本的にゲーム内のリアルタイム3DCGをお受けしていますが、プリレンダリングムービー専門の部門へおつなぎすることも可能です。

Q8.手付けアニメーションのお仕事は受けていますか?

バトルやイベント、カットシーンなどさまざまな手付けアニメーションに対応できます。もちろんモーションキャプチャデータの修正などのアニメーション業務もお受けしています。

Q9.スタッフへの直接指示は可能でしょうか ?

基本的に請負契約でお受けするため、当社スタッフへの直接指示は偽装請負に抵触するおそれがあり、ご遠慮いただくようにお願いしております。

Q10.1名での稼働は可能ですか?

基本的に請負契約となっておりますので、業務の独立性が担保できるチームでの稼働とさせていただきます。1名の場合は派遣部門へおつなぎすることも可能です。

Q11.プロジェクトに必要なソフトウェアや機材はどこまで用意していただけますか ?

必要なソフトウェアや機材は発注者様にご用意していただきます。当社で取り揃えている3DCG制作ソフトウェアやワークステーションもございますので、ご相談の上、費用をご負担いただく形もございます。