動画制作から視聴データ分析まで、マーケティング施策のPDCAをサポートします
視聴者のアクションポイントを可視化
視聴データの可視化と分析を通じて、動画を「作って終わり」のコンテンツにせず、マーケティングツールとしてフル活用します。視聴データと音声データを連携し、視聴者がどのシーンで反応したのかを可視化。アクションが起きた箇所をピックアップすれば、動画の訴求ポイントを把握できます。
動画制作から分析まで一括して対応
既存の動画データの分析はもちろん、動画コンテンツの提案から撮影、編集、運用管理、そしてデータ分析に至るまで、まとめて承ります。全国各地での撮影も可能です。分析結果にもとづき、コンテンツの更新や改善、ターゲットに合わせた動画の制作や配信など、デジタルマーケティング施策の実行をサポートします。
顧客のニーズやターゲット選定もサポート
分析結果をもとにした顧客ニーズの把握やターゲット選定のための調査もお手伝いします。インタビュー項目の設計やテスト機材の準備から、分析結果にもとづくコンテンツ提案やサービス改善提案まで、すべてお任せいただけます。
提供サービス
動画分析ウェブアプリ
動画の視聴データを集計しレポート表示するウェブアプリケーションです。視聴回数、ユニーク視聴者数、再生時間などの重要な指標を取得できます。視聴者、デバイス、ドメインなどのカテゴリごとにレポートを出力する機能も備えています。動画コンテンツのパフォーマンスを比較しPDCAを回すことで、デジタルマーケティングの成果向上につなげられます。
音声データの感情分析による組織診断
従業員へインタビューを実施し、音声データから感情分析を行います。感情分析エンジンが150項目の感情パラメーターやリスク値で音声を分析し、話し手のパーソナリティや感情の傾向をレポート化します。組織の現状把握だけではなく、企業文化や社風などを可視化し、採用コンテンツなどに活用することができます。
脳波測定によるゲームプレイヤーの感情分析
ゲームのテストプレイをリアルタイムで分析します。脳波計測やアイトラッキングによるデータをウェブアプリケーションでレポートとして出力。プレイヤーの感情を「好感」「飽き」「高揚」などの指標で分析することで、ゲームの訴求すべきポイントを明確にできます。これらをもとにターゲットプレイヤーを選定し、効果的なプロモーション施策を打つことができます。
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